ニュートロドッグフードの評判はいいけど実際はどうなの?安心して与えられるのか調べてみた

ニュートロ

SHARE

ニュートロドッグフードの評判はいいけど実際はどうなの?安心して与えられるのか調べてみた

ニュートロドッグフードは厳選した自然素材にこだわったフードを目指して作られているフードです。

プレミアムドッグフードとして高い評価を受けているニュートロドッグフードですが、どのような所が評価を受けているのでしょうか?

飼い主や家族として安心して食べさせることができるドッグフードなのか調べてみました。

ニュートロのバリエーション

ニュートロドッグフードには15種類の厳選した自然食材を使ったシュプレモ高タンパクで穀類を使っていないワイルドレシピそれぞれの犬のニーズに合わせて作られたナチュラルチョイスの3つがあります。

1、ニュートロのシュプレノドッグフード

ニュートロ シュプレモ

厳選された栄養たっぷりの15の食材をブレンドする事でそれぞれのおいしさと栄養を引き出し、愛犬の健康をしっかりとサポートします。

●子犬用

成長期にある仔犬は筋肉や骨、脳などが成長していく時期。

そういった仔犬にとって必要な栄養を豊富に含んだ食材を厳選してブレンドしています。

●成犬用

成犬は仔犬のように成長する事はなく、健康を維持する事が重要。

犬が健康的に過ごす為に必要な栄養をブレンドして、日々の生活を快適に過ごせるようにします。

●エイジングケア

シニア期の犬に対して作られたフードで関節や吸収をサポートし、美しい皮膚と被毛の維持もサポートしています。

●体重管理用

太っていたり太りやすい犬が体重管理をし易いように作られたフード。

脂質とカロリーを抑えながら、犬にとって必要な栄養をしっかりと摂取できるようにしています。

●カロリーケア

体重が気になる犬に対して作られたフード。

仔犬用・成犬用・シニア犬用だけでなく、チキン・ターキー・サーモンと素材別にも3つの種類があります。

2,ニュートロのワイルドレシピドッグフード

シュプレモ ワイルドレシピ

犬が野生動物として生活していた時代の食餌を栄養学と最新の技術を使って作ったフードです。

●チキン

カロリーが低いチキンを主原料として32%以上配合して高タンパク質の食餌を実現し、犬にとって消化しにくい穀類を一切使わずに作られています。

●サーモン

高品質なサーモンを主原料として32%以上を配合し、消化吸収に優れたひよこ豆やポテトなどを使用しています。

●ラム

低アレルギー食材であるラム肉を32%以上使用し、チキンやビーフなどの動物性たんぱく質に対してアレルギーを持つ犬でも使用する事ができるフードです。
被毛や皮膚を健康的に維持する為にリノール酸と亜鉛を適切に配合しています。

●鹿肉

他の肉と比較して栄養価値が高いシカ肉を32%以上配合し、厳選した自然食材をふんだんに使用しています。

3,ニュートロのナチュラルチョイスドッグフード

シュプレモ ナチュラルチョイスドッグフード

厳選した自然食材を自社工場で厳しい基準を設けて安全性が高いフードを実現しています。

●プレミアムチキン

主原料にチキンを使用し、小型犬や超小型犬には食べやすい小粒に、中型犬や大型犬用には消化吸収がよく関節をサポートするように作られています。

●プロテインシリーズ

ラム肉、シカ肉、魚といった全く違う動物性たんぱく質を使ってバリエーションがあるので、愛犬の状態や好みによって使う事ができます。

低アレルギー食材を使う事で、アレルギーになりにくくしています。

●スペシャルケア

去勢、避妊手術をした犬用、減量が必要な犬用、体重管理が必要な3つのタイプがあります。

それぞれの状態に合わせて対応できるように作られたフードです。

ニュートロの成分について

主原料が犬の主食である動物性タンパク質である事は大きなメリットです。

ただ、原材料に穀類が使用されています。その中でも注意するべきはビートパルプ

ビートパルプは酪農業や畜産業に携わる人であれば聞いた事があるもので、サトウダイコンから砂糖を生成する際に出るもので、植物繊維が豊富に含まれてはいますが、犬に必要かどうかは疑問符が付きます。

犬は体の構造上穀類を大量に摂取する事には向いていない構造をしています。

栄養価値も少なく、多くの愛犬家の中では穀類を使用していないグレイン・フリーのドッグフードを選ぶ愛犬家も増えてきています。

関連記事>>>【危険】知らないと損をするドッグフードの添加物まとめ

ニュートロは安心?

動物性たんぱく質を主原料にしている点では安心できます。

人工添加物も使用しておらず、自社工場で厳しい安全基準を設けて作られているので、安全性は高いといえます。

ニュートロが購入できるところ

ニュートロドッグフードは価格.com、Amazon、楽天などで購入する事はできます。

正規品販売店もいくつかあり、正規品を購入する場合には正規品を扱っているペットショップなどで購入する事ができます。

公式サイトから直接購入する事はできず、上記の場所から購入するしかありません。

ニュートロの口コミ・評判は?

評価としては小粒で食べやすい、食いつきがよい、ウンチの状態が改善したり、匂いがしなくなったなどの評価があります。

価格が高いという批評も。

この批評はプレミアムドッグフードにはついて回る批評であまり気にする必要はありません。

関連記事>>>【決定版】徹底比較!プレミアムドッグフードおすすめ人気ランキング

ニュートロまとめ

ニュートロドッグフード

全体的にみると、決して悪いドッグフードではありません。

バリエーションも豊富で、その犬にあったフードを厳選した原材料と厳格な自社工場による製造をしている点でもいいドッグフードといえます。

穀類を使用していないドッグフードではないので、グレイン・フリーのドッグフードがいいという愛犬家などには向きませんが、グレイン・フリーのドッグフードかどうかを気にしない人にはおすすめできるドッグフードです。

他にも私が実際に愛犬に与えてみたおすすめのドッグフードがありますので以下のページを参考にしてください♪

参考

ドッグフードおすすめランキング健康に良い無添加ドッグフードおすすめランキング