【初めての子犬の餌の選び方】パピー・幼犬におすすめなドッグフードランキング

プレミアムドッグフードって?高級なプレミアムドッグフードがおすすめな理由

SHARE

【初めての子犬の餌の選び方】パピー・幼犬におすすめなドッグフードランキング

初めて仔犬を家に迎えた場合に困るのが仔犬への食餌ですね。

どんなフードをどのように与えるのかなど分からない事が多いですよね。

ドッグフードは様々な種類が販売されていて、どれを選ぶか悩んでしまいます。

今回は、仔犬への正しい食餌の与え方と仔犬におすすめなドッグフードについて紹介します。

子犬・幼犬(パピー)のドッグフードの選び方

子犬におすすめドッグフードランキング

数多くのドッグフードがあり、パピー用のドッグフードといっても高品質なものから低品質なものまで様々なので、仔犬に与えるドッグフードには選び方が重要となります。

1、動物性タンパク質が多いもの

犬にとって最も重要な栄養は動物性タンパク質。

仔犬のドッグフードを選ぶ際にはしっかりと動物性たんぱく質が含まれたものを選ぶようにしましょう。

2、グレインフリーのもの

犬は穀類を消化する事が苦手ないきものです。

特に仔犬のように消化器官が成長しきっていない為、消化に負担がかかる穀類を使用していないグレインフリーのドッグフードを選んだ方が仔犬の健康のためにはいいといえます。

グレインフリー(穀物不使用)ドッグフードとは?おすすめフード一覧

3、無添加なもの

市販のドッグフードには驚くほど添加物が使用されています。

特に動物性たんぱく質が豊富に含まれているドッグフードを長期保存する為に、人工的に作られた保存料や酸化防止剤を使用しているドッグフードがあります。

人工添加物は発がん性物質が含まれているものもあるので、長期的に摂取していると健康被害を及ぼす危険性があります。

人工添加物を使用していないドッグフードを選びましょう。

【危険】知らないと損をするドッグフードの添加物まとめ

子犬用なら安心?愛犬にあったものを与えよう

子犬におすすめドッグフードランキング

パピー用のドッグフードと謳っているドッグフードでも低品質なものがある為に、大事な仔犬を守る為にも高品質なドッグフードを選ぶようにする事が重要です。

選ぶならこのブランド!子犬・パピーにおすすめランキング!

仔犬に与えるドッグフードとして人気があるサイトやブランドがあります。

今回はそういったドッグフードをランキングにして紹介していきたいと思います。

1位:モグワン

モグワン

モグワンはイギリスで作られたカナガンなどを販売しているレティシアンが手作り食をコンセプトに作られたドッグフード。

手作り食をコンセプトにしているのでそのまま食べさせてもいいですが、飼い主や家族の好みや愛犬の好み、その日の体調によってトッピングをする事ができるドッグフードです。

プレミアムドッグフード『モグワン』の公式サイトはこちら

2位:カナガン

カナガン

イギリスで作られた小麦や大豆などの穀類を使用していないグレインフリーのドッグフードです。

長期的に摂取すると健康被害を及ぼす危険性がある人工添加物を使用していないドッグフードでもあります。

カナガンは仔犬から老犬までライフステージによって変える必要がない為に飼い主や家族としては使用しやすいドッグフードです。

イギリス最高級のドッグフード『カナガン』の公式サイトはこちら

3位:ナチュロル

ナチュロル

日本はアメリカやイギリスなどと違ってドッグフードに関して規制が緩い為に国産のドッグフードの中で優れているというドッグフードが少ないのが現状です。

そういった現状に中で国産のドッグフードで優れているドッグフードがこのナチュロル。

ナチュロルは完全国産の食材を使用し、国内で製造されたドッグフードです。

人工添加物を使用せず、穀類を使用していないグレインフリーのドッグフードなので安心♪

プレミアムドッグフード【ナチュロル】の公式サイトはこちら

4位:ブッチ・ジャパン

ブッチ

ブッチ・ジャパンは農産物に関して世界No.1の規制を誇るニュージーランド産の食材を使用しています。

使用される食肉は誕生から出荷まですべての情報が追跡できるので、どういった家畜が使用されているのかが分かり、安心性が高いといえます。

ウェットタイプのドッグフードで、人工添加物を使用していないドッグフードです。

ブッチ・ジャパン公式サイトはこちら

5位:馬肉自然づくり

馬肉自然づくり

馬刺で有名な熊本の株式会社利他フーズによって製造されたドッグフード。

人用の馬刺しを販売している会社で、原材料を含めて国産の食材を使用しています。

馬肉は牛や豚といった食物アレルギーのアレルゲンとなりやすい食材ではないので、低アレルギーのドッグフードといえます。

馬肉は入手が難しい為に一般的な食材とは言えませんが、人工添加物は使用していないので安全性も高いです。

馬刺し専門店がつくる「馬肉ドッグフード」公式サイトはこちら

子犬に与えるのにおすすめなドッグフードはモグワン

モグワンドッグフードレビュー

子犬に与えるのにはやっぱりモグワン。

小粒で食べやすく栄養があり安心な素材を使用したグレインフリーなのが魅力です。

シニア期まで全犬種にもおすすめですが、特に子犬のうちは好き嫌いがあったり食欲不振になりがちのワンちゃんも多いため、嗜好性が高く食いつきのいいものを選ぶことをおすすめします。

プレミアムドッグフード『モグワン』の公式サイトはこちら