【ガチ口コミ】カナガンドッグフード買ってみた!全ての魅力を徹底レビュー

カナガンドッグフードレビュー

カナガンってかなり評判がいいドッグフードですよね。愛用している愛犬家の方も多いと思います。

でもネット上の評判は良いことだけ?ステマじゃないの?

という不安や疑問を持ってる方も多いと思います。私もそう思っていました。

愛犬の健康を願う飼い主の方なら良いものを選んで食べてもらいたいですよね!

私もそろそろ良いものをと思っていたので、実際にカナガンを購入して試してみました。

大切な家族のために良いドッグフードをと考えてる方は最後まで読んでみてください。

あなたが購入する前に、参考にしていただければと思います。

カナガンウェットタイプも試してみたので、こちらも参考にしてくださいね♪

グレインフリードッグフード『カナガン』公式サイトはこちら

目次

カナガンドッグフードの優れている3つのポイント

カナガンドッグフードレビュー

犬本来の食生活を意識して作られたカナガンのドッグフードは、動物性タンパク・野菜・ハーブ・フルーツ・スーパーフードなどがバランスよく配合されています。

タンパク質が摂れるだけでなく、総合栄養食として基本の食事に最適♪

カナガンの原材料など、詳しく見ていきましょう!

ポイント1:食べやすい小粒タイプ

粒が1cm未満と小さいので、子犬や小型犬でも食べやすくなっています。

粒の中心に穴が開いているドーナツ型で、噛み砕きやすい形状と言えます。

ポイント2:食いつきがよくベストな栄養バランス

高タンパクで低炭水化物のため、筋肉を残したまま肥満防止もできます。

理想的なバランスで野菜やハーブも配合されていてヘルシーだけど食いつきもいい!

ポイント3:安心安全な原材料を使用

ナチュラルな原材料のみを使用していて、国際規格SAI GLOBALクラスA取得工場で作られています。

それぞれにシリアルナンバーが記載してあり、品質管理を徹底しています。

穀類を使用しないグレインフリーで無添加なので安心して与えられます。

関節にいいとされるコンドロイチンとグルコサミンも入っていますよ!

カナガンドッグフードの原材料・添加物

カナガンドッグフードレビュー

カナガンドッグフードは、すべて人間が食べられる新鮮で高品質な素材を使っているヒューマングレード。

チキンの含有量が生肉と乾燥合わせて50%以上!なので抜群の食いつきです。

犬は穀類の消化が苦手な生き物ですが、カナガンドッグフードは穀類を一切使用していないグレインフリーフードなので安心ですね。

安心安全のグレインフリードッグフードを試したい方はこちら

カナガンドッグフードの内容量は?

カナガンの内容量は2kgの1サイズです。

5kgのワンちゃんに1日100g与えるとすると、大体20日間分ですね。

通常の単品購入をすると、1kgあたり1,980円になります。

カナガンドッグフードの安全性は?安心なの?

SAIGLOBALランクAの工場で作られてるから安心♪と言われても、SAIGLOBALランクAって何?ですよね。

製造ラインは常にモニタリングされていて、異常があった場合は検知されます。

カナガンが生産されている工場は、徹底的に管理された工場なので安心ですね。

カナガンドッグフードレビュー

パッケージには製造番号が記載してあり、生産日や原材料がどこからのものかを完全に把握できるようになっています。

製造したサンプルも12ヶ月間保管し、出荷後も品質チェックをしているのでさらに安心♪

添加物に関しても、ナチュラルなもので代用しているので、人工添加物不使用!

保存料として使用しているのはミックストコフェロールというビタミンE。

調味料は素材の味だけで十分だし、着色料も犬にとっては関係ないものなので不使用です。

カナガンドッグフードはアレルギーの心配はないの?

肉に対してアレルギーを持っているワンちゃんもいるので、心配がないとは言い切れません。

ですが、犬にとってアレルギーが出やすい小麦などの穀類を一切使っていないので、アレルギー反応が出にくいドッグフードではあります。

カナガンを食べて下痢症状が出る場合は鶏肉アレルギーの可能性があるので、獣医さんに診てもらうことをおすすめします。

カナガンドッグフードの料金・価格・値段と割引率

項目 単品 定期
価格 3,960円(税抜) 3,564円(税抜)
合計金額が7,000円未満の割引率 10%OFF
合計金額が7,000円以上の割引率 5%OFF 15%OFF
合計金額が20,000円以上の割引率 10%OFF 20%OFF

上の表は1袋あたり2kgの料金です。

定期コースだと特別優待価格で最大20%OFFで購入できます♪

個数も周期も選べて休止・再開も自由に選択できます。

定期コースは最低3回をお願いしていますが、ドッグフード専用スクープのプレゼントもあり!2回めのお届け時に同梱されています。

定期コース特別割引+まとめ買い割引

割引率は「お届け1回あたりの購入金額」から算出されます。

10000円以上送料無料(10000円未満全国一律640円)

10000円以上代引き手数料無料

プレミアムドッグフード『カナガン』をお得に試したい方はこちら

カナガンドッグフードでは涙やけは治らない?

カナガンの公式サイトでは涙やけにいいという言及はされていないけどネット上では涙やけにいいとの声が。

涙やけは目にゴミが入ったり、アレルギー、涙腺に異常がある場合などに涙がたくさん出ることによって起こります、

カナガンはグレインフリーなので、『添加物によるアレルギー』によって涙が出ていた場合は改善されることも。

涙が出る原因によるので一概には言えませんが、涙やけがある場合は無添加ドッグフードのカナガンを試してみるのもいいかもしれませんね。

カナガンドッグフードの口コミ・評判・評価は?

ネット上では評判がいいカナガンですが、悪い評判も気になりますよね。

実際に調べてみると、『価格が高い』『食いつきが悪い』『太った』『においがきつい』などがありました。

カナガンはにおいがきつい

開けたときには特に気にならないにおいでしたが、改めて嗅いでみました。

少し独特なにおいなのかな?とは思いましたが、私にとってはドッグフードのにおいでそんなに不快でもありませんでした。

人それぞれなんですかね。ちょっとわかりませんでした。

食べるのはワンちゃんなので、ワンちゃんに試してもらうのが良いと思います。

カナガンは価格が高い

1袋2kgあたり税抜価格で3,960円。

これだけで見るとちょっと高い気もしますが、与える量が少ないため、5kgの小型犬で1日約150円くらい。

市販の安心できないものだともっと安く済むかもしれませんが、こちらは安心して与えられるプレミアムドッグフード。

他のプレミアムドッグフードは1kgあたり2,000円以上するものもあるので、カナガンは決して高い金額ではないですね。

カナガンは食いつきが悪い・食べないのか?

今まで香料や調味料などの添加物の入ったドッグフードを食べていたりすると、慣れるまで時間がかかることがあります。

カナガンは新鮮な素材の味と香りそのままなので、慣れるまで警戒していることも。

食べない場合は普段のドッグフードに少しずつ混ぜて与えてみると食べるかもしれませんよ。

カナガンを食べ始めてから太った

この口コミは結構あったのですが、カナガンは普通のドッグフードの給与量より少量の設定になっています。

今まで与えていた量と同じくらいあげると栄養満点のため太ってしまうので、パッケージに書いてある給与量を守って与えましょう。

たくさんの新鮮なお水と一緒に摂取することでお腹も満たされます。

イギリス最高級ドッグフード『カナガン』公式サイトはこちら

カナガンドッグフードのカロリーと給餌量の目安は?

カナガンは1種類しかありません。

そのため、犬種・ライフステージ・適正体重かどうかなどに応じて適切な給与量を与える必要があります。

体重が気になる場合は、太り気味なら10%減らしたり、痩せ気味なら10%増やしてみたりと、適正体重になるまでやってみてください。

※カナガンのエネルギーは100gあたり/約361.25kcal

成犬の場合のカナガンドッグフードの給餌量の目安

体重(kg) 1日の給与量(g)
3kg 35~80
5kg 75~120
10kg 90~190
15kg 110~240
20kg 135~285
30kg 200~380
40kg 270~475
40kg~ 360~

子犬の場合のカナガンドッグフードの給餌量の目安

体重
(kg)
1日の給与量(g)
2-3
ヶ月
4-5
ヶ月
6-7
ヶ月
8-9
ヶ月
10-11
ヶ月
12-13
ヶ月
14-15
ヶ月
16-17
ヶ月
トイ
(1~5kg)
65 85 95 85 65 成犬 成犬 成犬
小型
(5~10kg)
145 165 180 165 155 145 成犬 成犬
中型
(10~25kg)
215 235 255 255 235 225 215 成犬
大型
(25~45kg)
385 405 425 440 425 405 395 385

カナガンとモグワンを徹底比較

モグワン カナガン
内容量  1.8kg 2kg
価格  3,960円  3,960円
主原料  チキン&サーモン(58%)
・チキン生肉20%
・生サーモン11%
・乾燥チキン11%
・乾燥サーモン7%
・チキングレイビー2%
・サーモンオイル2%
 チキン(51%)
・骨抜きチキン生肉26%
・乾燥チキン25%
エネルギー
(100gあたり)
約344kcal 約361.25kcal
1日の食事の値段
(成犬5kg100gとして)
 200円  198円

より手作りに近いモグワンはどの年齢にもおすすめですが、主原料やカロリーを見ると、低カロリーで魚も摂りたいシニア犬はモグワン、高カロリーで肉多めなカナガンは成長期向けです。

どちらも全ライフステージにも対応しているので、ワンちゃんの好みに合わせて変えてみてください。

【ガチ口コミ】モグワンドッグフード買ってみた!全ての魅力を徹底レビュー

カナガンドッグフードの定期購入は解約できるの?

解約も休止も再開もできます。

インターネットで公式サイトの右上にあるマイページから解約手続きをするのと、電話での解約方法があります。

電話の場合はこちら

0570-200-012
11:00~18:00(土日祝定休)

定期購入の場合は、3回の継続を推奨しています。

でもワンちゃんに合わなかったりしてやむを得ない場合のみ1回でも解約可能となっています。

カナガンドッグフードは市販されているの?

Amazonで取扱いはありますが、通常価格が公式サイトで購入するより1,000円ほど高くなっています。

楽天では購入できません。

お得に購入するなら公式サイトの定期購入が一番おすすめですよ。

『カナガン』を一番お得に購入するならこちら

カナガンドッグフードを実際に試してみました

ネット上ではかなり評判がいいカナガン。気になったので実際に自分の目で確かめてみました。

うちの犬は好き嫌いが激しいのか、ドッグフードを変えるタイミングの初回はあまり食べません。

カナガンドッグフードレビュー

カナガンの実物です。注文してから2~3日後に到着しました。

カナガンドッグフードレビュー

開ける前から愛犬(13歳♀)は興味津々でした。

カナガンドッグフードレビュー

封を開けてみるとクンカクンカ。これは食いつきすごそうだなと予想……。

カナガンドッグフードレビュー

ドッグフードは鮮度が大事ですが、カナガンはちゃんとチャックが付いていました。

同じレティシアン社でもついていないものもあります。

カナガンのにおいは?

カナガンドッグフードレビュー

チキンがメインだからでしょうか。かなりいい香りがします。

カナガンドッグフードレビュー

大きさの写真を撮ろうとしたところ、もう我慢できなくなったワンコが近づいてきました・・・!

カナガンドッグフードレビュー

これはいけないですねぇ!!避けなかった私も悪いですが(笑)見事に食べられてしまいました。

カナガンの粒の見た目は?

カナガンドッグフードレビュー

やり直しです。待て!

カナガンドッグフードレビュー

カナガンの形は完全にドーナツ型ですね。小さめの粒なのに真ん中の穴が大きいです。

穴は窒息する心配が軽減するので大食いや丸呑みのワンちゃんにも安心ですね。

カナガンの食いつきは?

カナガンドッグフードレビュー

準備完了です。今度こそ待て。

カナガンドッグフードレビュー

すごい!カナガンはうちの犬が今までで一番食いついたかもしれません。

カナガンドッグフードレビュー

かなりがっついて食べていたので、歯が少ないのに大丈夫かなーとちょっと心配になるほどです。

カナガンドッグフードレビュー

こぼれ落ちてしまった最後の1粒まですべて完食しました!

実際に食べさせて愛犬に変化はあった?

野菜には興味を示すうちの犬ですが、ドッグフードには執着がないのか残すこともしばしばありました。

とくにドッグフードの切替のタイミングなどは最初は食べずに、お腹が究極に空いたらしかたなく食べる感じだったんです。

でもこのカナガンの最初の食いつきは今まで見たことがないものでした。

以前与えていたドッグフードと同じ量を与えると太るとのことだったので、適正の量を守って与えていたら太り気味だった体重が少しずつ減ってきています。

ちょっと少ないんじゃないかと不安もありましたが、安心できる素材を使っていて栄養はバランスよく配合されているし、このまま続けようと思いました!

カナガン最安値購入は楽天・Amazonでなく公式サイト

カナガンは公式サイト以外ではAmazonで販売されています。楽天では扱っていませんでした。

ただAmazonは転売の可能性もあり、値段の変動があります。それも正規の価格よりも高い場合がほとんど。

お得に購入できる定期コースもないので、おすすめしません。やはり最安値で購入できるのは公式サイトで決まりです。

総評:カナガンドッグフードはズバリ買い!

カナガンドッグフードレビュー

ネット上でどんなに評判が良くても、愛犬には合わないということもありますよね。

うちの犬の場合はカナガンはものすごく相性のいいドッグフードでした。

愛犬が喜んで食べる姿は飼い主にとってはとても幸せなことですよね♪

愛犬が食いつくのを見たい方、カナガンのドッグフードが気になる方はまずは一度試してみてください!

イギリス最高級のドッグフード『カナガン』公式サイトはこちら